クルージングを楽しもう

記事イメージ

クルーズは憧れの存在ではない

クルーズといえば莫大な料金がかかる。敷居が高い。そんなイメージを持つ人が多いです。
しかし、海外ではクルーズは安くて気軽に楽しめるというのイメージがあり、ファミリーやカップルなどがクルーズを楽しんでいます。
クルーズは代金の中にいくつもの寄港地を巡る渡航代はもちろん、宿泊代、食事代などが含まれています。
備え付けのプールやショーを何度利用しても追加料金はありません。
一週間のクルーズで大型客船だと10万円付近の料金ですが、飛行機で各国に行き一週間ホテルを取る旅行の場合10万円では到底足りません。
そしてこのクルーズはさらに安価で行くことができる方法があるのです。

インクルーズでお得にクルーズができる!?

下記の記事で詳しく説明していますのでご覧下さい

記事イメージ

インクルーズでお得にクルーズ

クルーズ客船の知識

クルーズ客船には大まかに分けて上から「ラグジュアリー」「プレミアム」「カジュアル」 3種類のカテゴリーに分類されます。

ラグジュアリー船

ゆったりと自分のペースで優雅な時間を味わえるのが魅力なラグジュアリー船。
小~中規模の船が多く、中には執事付の客船もあります。

料金の目安(一日平均)/40,000円~

プレミアム船

カジュアルとラグジュアリーの中間、中型以上の客船に多いプレミアム船。
アミューズメント施設が充実しており、ラグジュアリー船に近い落ち着いた雰囲気もあります。

料金の目安(一日平均)/20,000円~

カジュアル船

手の届きやすい価格帯が人気のカジュアル船。乗客が1,000人以上、多い客船では5,000人も収容でき、プールやレストラン、ショッピングモールなどの大型施設も豊富。ショー等も開催されファミリーでも楽しめます。

料金の目安(一日平均)/8,000円~

更にお得にクルーズしたい方はこちらもチェック

記事イメージ

インクルーズでビジネス?

もっと知りたい方は